pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

恒例の

 
毎年行ってる万博公園の陶器市。ちょうど桜も満開で、やっぱりお花見(=飲んだり食ったり騒いだり)したい〜!と思わずにはいられない。あえて写らないようにしてますが、当然もんのすごい人出でしたよ。そしてくどいようですが着物着たかった。
公園内では屋台もいっぱい出てて、人気のB級グルメ「横手焼きそば」を食べてみました。お弁当用意しなくても十分お花見(=飲んだり食ったり騒いだり)できるよねえ。
陶器市ではなんの打ち合わせもなく義理兄夫婦とバッタリ会ってしまいました。お抹茶の器をお求めになったそうで・・・。
去年から探していた小皿はゲットしました!あとお雑煮や丼に使えるお碗と、使い勝手の良さそうな鉢など・・・。写真の有田焼の茶碗*1とお箸も新調しましたが、結構いいお値段でした。あととんぼ玉のかんざしとなぜか塩わかめなどを購入。扉開いてます。

*1:薄くて軽い!浅いのであまりごはんが入らないのがいい。