pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

3歩進んで2歩下がる

去年の夏から縫っている木綿の着物がようやく完成に近づき、ここのところマジメに和裁教室に通ってます。あと一息だ!と衿の裏地を黙々とくけて先生に見てもらったら、「衿は針目が出ないように・・・」と言われやり直しをするはめに(泣)確認を怠ったのが敗因ですけどね・・・。
でもまあ気候もよくなってきたのでそろそろ着物でおでかけもしたいなー、とキモノ熱が再燃し雑誌等も買いあさってます。先日は「美しいキモノ」という雑誌*1を初めて買いましたが、内容が「茶会の着物3ヶ月コーディネート」とか「いつも同じといつも素敵の差はどこに?超定番アイテム」とか別の意味で思った以上に面白かったです(笑)

*1:雑誌なのに1,950円って・・・