pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

運命の再会

雑誌でちらりと見た「宮出珈琲」のお店が気になって、仕事帰りにコーヒーを飲みに行ってみました。ここは実は以前からよく通っている鶏料理屋さんのもともとのオーナーさんのお店で、数年前に鶏料理屋さんは弟さんに任せて徳之島へコーヒー豆を作りに行った・・・というのは噂に聞いていたのです。でもまさかこんなに近くでまた会えるとは!
雰囲気のいいカウンターに座って、お店のこととか、コーヒー豆のこととか色々とお話を聞かせていただきました。一杯のコーヒーをまた丁寧に淹れてくれるんですよ。ドリップして、小鍋で温度測って温めて、温めたカップに注ぐという・・・。ここまでしてもらえるからこそ、ただでさえ美味しいコーヒーを時間ごと楽しませていただけるのですね。値打ちあります。
美味しかったので豆を買って帰りたいなあ、と思っていたのですが、家庭のコーヒーメーカーだと濃く出すぎるので難しいとのこと。やっぱりわざわざ足を運んでここで楽しむのがいいみたいです。