pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

クリスマス

  • 生ハムと水菜のサラダ、じゃがいものクロスティーニ、ミネストローネ、牛ヘレステーキ、エビピラフ。

「今年は鶏じゃなくて牛で。」というダンナ氏の希望により、またもやがっつりです。でも意識して野菜多めに。仕事から帰ってこんだけできたら上出来だろう・・・。
ケーキはアルチザン。今年は不景気で「予約とかせずに家で簡単に作る」という人が多いと聞きましたが、いやいや、フツーに混んでたよ。某百貨店では予約のケーキを引き取るのに10階催事場まで行かされ、延々40分待ったと聞きました。そして地下の店では同じケーキが予約なしですぐ買えたらしい・・・意味ないやん。
今年のプレゼントは予算を決めて両方とも家計から捻出するという方式にしました。私はもけもけファーのバッグ、ダンナ氏は普段使いの腕時計。とりあえずこなしたという感じで。