pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

いただきもの

以前、酒好きの職場の人(50代女性)と給湯室で日本酒の話をしてて、「山形のお酒で美味しいのがあるのよ〜」「私も去年山形で買ったお酒がすごくよくて〜」と言ったのが同じ「300年の掟破り」(id:renpanda:20090101)というお酒だったので、大盛り上がりしたことがありました。
そして今日、年末に大量に仕入れたから・・・とその人が1本くれたのです!きゃー!!
好きなものを贈ってもらえるというのは単純にありがたいし、こういう世間話を覚えていてくれて気にかけてもらえるというのはとても嬉しいことです。贈り物はコミュニケーションであり、いかに相手をよく見ているかということが試されるもの。じゃあ果たして私はそれができているのだろうか・・・?と考えてみたり。私も贈り物上手になりたいと願ってやみません。努力せねば!