pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

「でーきーなーい」戦法

季節の変わり目、不用品処分のためフリマに出店。いつものことといえばいつものことだけど、今回は一昨日のことをまだ根に持っているようで「行きたくない・・・」と早朝から駄々をこねるダンナ氏。めんどうなので「じゃあいいよ」と言ってやろうかとも思ったけど、店出しだけでも手伝ってもらわないと身動きがとれなくなるので適当になだめて拉致しました。
かたや一緒に出店した友人(主婦)の方は一家総出で店出しを手伝ってくれて、ダンナさんは途中帰宅して家の掃除と洗濯を済ませてから再び手伝いに来るという働きぶり・・・。私なんかハンガーラックの組み立ても自分でしたよ(泣)!
どうやったらそんな風に調教いや、教育できるのか知りたいわ。まあ知っても絶対真似できないと思うけど。友人の娘が、ひとりで全部やる私を見て「すごいねー」と言ってくれたけど、「ママも本当はできるんよ。できないフリしてるねん」と言ってやりました。そしたらさすが友人娘、「パパがやるもんねー」とひとこと。できるからって全部やってはいけないということか。