pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

そして放置

昨夜の午前様を少々反省し、二日酔い寸前ながら早めに起床。掃除、洗濯を済ませ午後から前の職場の人に会うために家を出る。
夕方からは高校時代の友人宅へ。壁いっぱいのお誕生日カードやスイミングの賞状に象徴される幸せ一家の空気を満喫しながら、友人の娘たち(小3、6歳、2歳)に「ごはん終わったらかくれんぼしよー」などと言われつつ、友人の手づくりピザや友人のダンナさんの手づくりカレー*1等を延々食べ続ける*2
ご機嫌取りにたこ焼きを買って帰宅するも、反応なし。

*1:本格インドカレー。当然のように焼きたてナンと土鍋炊きごはんが出てきた。

*2:10数年ぶりに会った友人に「めっちゃ食べてたなあ」と言われるほど。