pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

復職祝い?

弟作ブリかま大根。かねてよりニートだった弟がようやく仕事をすることに。まあ当然飲食店なのですが、また甘い話にのせられて「いずれ店舗をまかされる」夢をみているようです。まだ働いてもいないのに凝りないヤツ。
店をまかせるのはまだ先の話だけど、一度実力を見せてみろ的なことを言われたんでしょうねえ。メニューを考えて原価とか利益率とか計算して実際に幹部の前で作って試食してもらう機会があると踏んだらしく、その試作を家でするので評価してほしいとの申し出があったのです。それくらいなら、と承諾したら「食べるんだから出資してくれ」というのが本来の目的だったようで。またもや時間とお金を無駄に使いました。今度こそ実家から追い出さないとなあ。