pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

せめてもの

連休中に一度はキモノでおでかけしたいと思っていたのにもう最終日。午後から和裁教室&そのショップのセールに行くということで無理やり和装しました。6月に買って初めて袖を通した、縞のお召しに黒の半幅帯、半襟はてぬぐい「大豆」。
ダンナ氏は本日出勤なので教室に行く前に義理ハハのご機嫌うかがいに。夏以来ダンナ氏が義理ハハに連絡をしていないので、一応世話焼いてみました。というのは名目で、実は着物に反応してくれる人に会いたかったというのが一番の理由(笑)
ちなみに教室に行ったら着物にはあまりコメントしてもらえませんでしたが、帯に挟んでいた携帯からちょろりと出ていたビーズのパンダが帯かざりとしてピンポイントで高評価をいただきました(苦笑)
結局着物も買いました。紺色の小紋と緑色の帯、半襟(3枚千円)でしめて6千円なり。