pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

再会ランチ

仕事の合間の時間を利用して、高校時代の友人と10年ぶりくらいに会いました。この10年の間に彼女は3児の母になっているのでかなり変わっているだろうなーと思ったけど、会ってみると何も久しぶりな感じがせず駅前の閑散としたインド料理屋で2時間しゃべってました。
その後もうひとり卒業後ずっと会ってなかった高校時代の友人が、なんと地元の図書館*1で司書をしていると聞き、帰りに寄って再会を果たしました。「よくわかったね〜」と驚かれたけど、だって彼女においては髪型すら変わってなかったもん(笑)
さらに夕方スーパーで買い物してたら中学時代の後輩に遭遇!そしておなかには3人目が・・・。今日は感慨深い一日でした。

*1:近いのに一度も行ったことがなかった場所。だって平日は5時で閉まるんだもの。