pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

すっぱからい

休日に一緒に外出すると、必ずと言っていいほどダンナ氏はフキゲンになります*1
夕食の希望を訊くと「食べやすいもの(=「がっつり」か「さっぱり」)」と答えるので「いつも食べにくいもん作ってへんやろ!?」という怒りを抑えつつ、お酢を多用した献立に。
冷凍してた鶏もも肉を1枚半使用し、レモン、酢、砂糖、ナンプラー、豆板醤、ニンニクで適当に作ったソースをぶっかけて。これでもか!というほど全部がすっぱ辛いメニュー。家にあるものだけでこんだけできたら上等やろ!?もう少し褒められてもいいといつも思うんだけど。

*1:人が多いのと自分のペースでさくさく行動できないのが嫌らしい。じゃあ誘うなよ・・・。