pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

東京ひとり旅

やりたいことはやれるうちに!後悔しないために行動あるのみ!繁忙期のため割高なのぞみに乗って東京まで行ってきました。久しぶりの新幹線に浮かれて朝ごはんちゃんと食べてきたのにチェリーデニッシュとか買っちゃってます。早速カロリーとり過ぎ!




 
そして「ひとり旅」とは名目だけですぐに東京在住の友人と落ち合い、目黒の「CHAM APARTMENT」でランチ&お茶。これこれ、このインテリアが見たかったの〜!窓にはめこまれた柵がまたいい雰囲気で、こんなのをうちの家にもつけたい!と思うことしきり。店内は12時半頃行ったら結構すいてて(その後から混んできた)友人の嫁姑バナシなどを聞きながらまったり2時間いましたよ。
その後向かったのは友人の希望により、目黒寄生虫館(笑)いや、私も数年前目黒家具屋めぐりをしたときに気にはなってたんだけど、貴重な時間をさいてひとりで入る勇気はなかったのでいい機会でした。ありとあらゆる寄生虫の標本が所狭しと並んでいるのにも驚きましたが、それ以上に来館者の多さや熱心に激写(写メから一眼レフまで)する人がいることにびっくり。意外に熱い観光スポットなのかも(笑)
その後ミーハーな私は関西未出店の「H&M」に連れてってもらいがっつり買い物。でもこのお店もものすごい人でにぎわっており、試着室は30分待ちかという状態でしたが、実際にレジで会計をしている様子をみるとみんな1枚とかしか買ってない。安いからってアホみたいに買う人は今いないのよね〜。みんな賢い消費者です。
そして夕食は昨年鹿児島でも行った、「おごじょ家」へ!寄生虫を見た後でも平気で生肉を食べる私たち(笑)東京では何店舗かあるのに関西では見かけないのよ。ここは焼酎の品揃えがハンパじゃない!