pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

リーフレット

一昨年くらいから職場で年度末配布用のリーフレットを作成しているのですが、昨年うっかりレイアウトを担当したらなしくずしに私の仕事のように。
大抵切羽詰ってから会議がもたれるのですが、丸腰で内容を話し合っても遅々として進まないに決まってるじゃん。「ここをこんな風にしたらいいよねー」「で、誰がやんの?」みたいな。正直イライラするのでとっととたたき台作って出したろかとも思ったのですが最後までねばってみました。結果は一緒でしたけどね。まあキライな作業じゃないので黙ってやりますよ。それにしてもこれだけきっちりデータ作って出してるんだから印刷代もうちょっと値切ったらどうだろう。
ちなみに写真は仕事用メモリ。目印がモスバーガーの大阪たこかつバーガーとくいしんぼリサってとこがなんとも・・・。