pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

レーシック

昨年頃から周りでも話題に上るようになり、id:ryan2さんの紹介を受けとうとう手術に踏み切りました!今日は休日出勤の代休を利用して手術の前日検診。
検診まで2週間コンタクトを装用してはいけないとのことだったので、しばしメガネ生活をしておりました。午前中の早い時間に行ったせいか病院はわりと空いていましたが、だだっぴろい空間にたくさんのスタッフがいて、視力から眼圧から2時間近くじっくり調べられました。いつもコンタクトを買うときにも機械で片目ずつ覗いて視力測定するやつ?あれをやるたびに「はーい、もっと大きく目を開けてくださーい」と言われる私。口には出さないものの(これが精一杯なんです・・・!)と心の中で叫んでおりましたが、そんな日々ともこれでオサラバ!
検査の結果、角膜の厚みも十分あるとのことで無事手術を受けられるようです。安心と同時に手術の不安も少々。昼前に病院を出る頃には、待合室は満員状態になってました。すごいなー、この人数が毎日手術を受けてるのね・・・。