pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

財布の紐

 
映画を観終わったらすっかり日は暮れていて、梅田スカイビルではドイツのクリスマスをテーマにしたツリーやお店が。それでつい浮かれたのか(笑)またもや服飾品をこまごま買ってしまいました。アイライン命なギャル店員の中途半端なセールストーク*1でニットを買い、勢いづいて隣の店でベルトを、そして精算中にレジ前にあったピアスをまんまと追加購入。「財布のヒモがゆるんでるわ〜」と言ったら「財布のヒモって」と店員さんに笑われました。こーゆーこと言うと自分の年齢を感じるわ。

*1:たたみかけるような完璧なトークではなく、微妙にツボがずれている。しかしそこに人間らしさを感じ、購入を決断しましたが・・・もしやはめられた?