pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

バランス重視?

  • つくねハンバーグ、めかぶ、ピーマンとじゃこの佃煮、豚汁、ごはん。

前述の通り来週末に友人の結婚式が控えているというのに、夏の旅行以来日に日に体重が増加して自己最高記録をマーク!さすがにヤバイのであわててダイエットしてます。平日は炭水化物やアルコールを抜いてますが週末だけは通常食で。つくねは鶏ミンチに豆腐+にんじん+ネギ+えのき+干ししいたけを加えたので肉の量はふたり分で約100g!さっぱりおろしポン酢で。つけあわせはもやし、プチトマト、ベランダで収穫した万願寺とうがらしめかぶは私の分は+納豆、ダンナ分は+山芋たんざく。野菜たっぷりで低カロリーを目指したけど、量多すぎ?