pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

ごほうび

今日と明日、やっとこさ休みをとって、友人と恒例のホテル阪神レディースプランへ!誕生日だというのにダンナ氏は広島出張で不在のため、気兼ねなく羽を伸ばすことに。
2時にチェックインしてすぐプランのケーキセットのルームサービスを頼み、23階の窓から大阪市内の街を見下ろしながら「皆の者、しっかり働きたまえ」と平日休みの喜びをかみしめる。その後、スパ→エステでセレブ気分を満喫!しかもこのエステのオイルマッサージがまた絶妙で、全身の疲れがどんどんとれていく感じ。特に肩や背中はゴリゴリいうほど凝っており、施術後案の定リンパマッサージ回数券の購入を勧められてしまいました(笑)。そりゃあ時間とお金があれば通いたいさ・・・。
このプランでサテン地のかわいいルームシューズ(ホテル内はこれでOK)がもらえるのですが、私はビルケン愛用の大足なので、そんな女性向けフリーサイズの履物など、サイズが合わないに決まってます。でも履けないこともないので「靴がかわいそう・・・」などと思いつつエステはそれで行ったのですが、エステ後足を入れてみてびっくり!ちゃんと入るじゃあないですか!!マッサージで足のむくみがとれたから?ということは私の足は何もしなくても常にむくんでいるということ!?と愕然。
肩こりといい、足のむくみといい、おかしな状態がもはや日常。こんな生活続けてたら疲れはたまる一方だよね〜(泣)