pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

憤怒ー!

普通の人はこんなにしょっちゅう問い合わせするのかしら?というくらい、昔からいろんな問い合わせをしている私ですが、今日のはひどかった。
某通販サイトで注文をしたのですが、クーポンで500円割引になるはずが確認メールでは反映されていませんでした。自分の入力ミスの可能性もあるから、下手に訂正するよりも電話で問い合わせたほうが早いと思い、職場から仕事の合間を縫ってフリーダイヤル*1に電話をかけたところ、「ただいま混みあっております」の自動音声。それはまあいいとして、ひどいのは「順番におつなぎしておりますのでしばらくこのままお待ちください」と言った後2回ほど呼び出し音が鳴り、続いて「大変混みあっておりますので恐れ入りますが後ほどおかけ直しください。プーップーッ・・・」と有無を言わせず一方的に切りやがること。自動音声でも混みあっててもいいけど、せめて「このままお待ちいただくか、電話を切って後ほどおかけ直しください」としばらく呼び出し続けてその判断をユーザー側にゆだねるようにはできないものか?
さらに今日1日、午前中から何回も何回も「後ほど」かけているのにつながらず*2、受付終了時間の18時ギリギリにかけたらまたもや「混みあっております」、一旦切ってすぐにかけ直したら、今度は「ただいまのお時間は留守番電話で承っております」だと!!こんなに問い合わせがあるのに時間がきたらきっちり終わりだなんて、一体いつならつながるんだよー!!!
結構有名な会社のはずなのに、サポートがなってない!商品力に頼りすぎ。今回の注文もキャンセルしたいくらい気ぃ悪いわ。ふんぬー!!

*1:それも携帯からはつながらないので外の公衆電話で!通話料のかかる番号もあったけど、明細書には載ってなかったのでやむを得ず

*2:もちろん1日中ずっと電話できるわけもなく数時間おきにだけど