pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

LOHAS?

久しぶりに映画を観に行きました。映画まで時間があったのでランチは梅田の実身美(サンミ)にて。玄米ごはんの日替わり定食は和え物とかちょこちょこあって美味しかったのですが、最近よく雑誌にも載ってるせいかメチャ混み。しかも95%が女性客。せっかくナチュラルな空間なのに、こんなに人が多くて待たされたらちっとも癒されない・・・。
画像は映画後に茶屋町のaccent cafeで食べた黒ゴマバナナシフォン。最近毎週ケーキ食べてるなあ。以前高校生の女の子に、「昔の人ってたまにしかケーキを食べなかったって本当ですか!?」と言われたことを思い出した。確かに私が子どもの頃は誕生日やクリスマスや来客時にしか食べなかったような気が。しかし「昔の人」って・・・(苦笑)