pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

モンナシーヌ

今週から始まったTBSドラマ「吾輩は主婦である」。ミッチー初の昼ドラ、しかもクドカン!DVDレコーダー*1で録画し、今日まとめて観ました。
しかし・・・夜観てもシュールだと感じるのに、昼間の時間帯に主婦たちはついてこれるのか?ミュージカル研究会出身という設定の斉藤由貴が「レ・ミゼラブルの3次選考まで行ったのよ」と言ってましたが実際出てたじゃん!!下町の商店街や和室にちゃぶ台の「お茶の間」なセットが往年のホームドラマ風ですが、狙ってるんだろうなあ。

*1:家族会議で決定したと見せかけてGW中に衝動買い。しかし実はこのドラマを毎日録画するために購入を急いだことはダンナには秘密だ。