pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

はじめました

気が付けばここも結局放置したままで。

それでもなんとか仕事も終わらせ、このたび無事に産休に入ることになりました。予定日は9月初めなので早ければ8月になるかも。

2回目、3年ぶりの出産ですが同じ病院に通ってます。今回は食べづわりすらほとんどなく、しいて言えば耳鳴りというか耳閉感?飛行機乗った時みたいな、プールで耳に水が入ってとれなくなったような不快感は時折ありましたが、切迫早産にもならず尿も血液も問題なく過ごしております。
初期〜中期に血圧が高くて自宅で毎日測るよう言われたけど、寝る前とか朝起きてからとか決まった時間に測るなんて無理!息子に「これなに?やりたい!」とか言われてめんどくさいに決まってるから、結局実行せず。あとは一度前置胎盤の一歩手前かも?と言われたけどいつのまにか正常な位置に。
経産婦だからか1日4時間歩けとか言われないし、自他ともに放任している第2子です。