pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

復帰です

いろいろ二転三転しましたが、今月から職場復帰することになりました。
といっても待機児童てんこ盛りのわが自治体では年度途中の入所は難しく、一時保育の制度を利用して週3日勤務での復職です。当初の予定通りにはならなかったけど結果的にはいい形なんじゃないかと。しばらくはこの体制でいけるといいなー。
自分の仕事はさておき、息子は初めての保育園にもすぐに慣れ、保育士さんの後追いをしたり遊んでもらってキャッキャと喜んでいたそうな。おもちゃのお片付けもできるらしい。家では散らかし放題なんだけどどういうことですか?当然給食も完食。外ではいい子の息子です。