pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

おたんじょうびかいなど

こういうのも体験させておくかと保育所の誕生日会に行ってきました。実際に通うようになったら保育所の行事を見ることもないから私が見ておきたかったというのもあるけど。
誕生月の子どもはお面みたいなのをつけてみんなの前で名前を言ったりするんだけど、やっぱりまだ立っちもできない息子には早かった。お面もすぐに食いちぎってたし。実際保育所の0歳児クラスの子どもも最後まで持たないので途中退席だったしね。
なんとなく不完全燃焼だったので(私が)終わってから駅前のスタバで軽い昼食をとり、日中蒸し風呂の家に帰るのも嫌なのでそのまま電車に乗って梅田へ。
化粧品等必要なものの買い物を済ませて帰宅すると義父から電話があり、いつものごとく貢物を持ってきてくれました。
それまで結構ぐずぐずだった息子もじぃじが来るとゴキゲンで両手を広げて「抱っこ〜」のポーズをするからじぃじもメロメロですよ。できた子や。