pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

通院日

過不足のないよう薬の量を少しずつ減らしてきましたが、ここへきてようやく適正量になった模様。とりあえず現状維持で。採血も難なくクリア*1で「朝イチの採血が楽だと気分がいいわ〜」と看護師さんに褒められました。
今のところ発熱とか嘔吐とか病気らしいこともなく過ごせているので緊急時対応がまだよくわかりません。次回の通院は再来月なので、毎回付き添ってくれる義母は物足りない様子(笑)
今日の測定では身長64cm体重7645g。体重は順調に増えてるけど身長が小さめなのは、薬の量が多かったことも関係しているかもとのこと。薬が多すぎると成長が抑えられるらしいです。

受診後は買い物、食事と連れまわしたので疲れたのか、夜は久々に寝かしつけ後ぐっすり寝てくれました。

*1:ふっとい針を刺されてもにっこにこらしい。予防接種はギャン泣きのくせに・・・。でも理解できるようになったらまた大変なんだろうなー。