pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

眠りの精はいずこ

寝る子は育つというから、こんなに寝なくて大丈夫なのかと心配になる。
朝7時くらいに起きて授乳したら、ちょっとウトウトするけど持って1時間。その間に洗濯と身支度を済ませ、ぐずりがひどくならないうちに午前か午後に外へ連れ出すのがパターン*1
今日も朝から寝る気配がなかったのでベビーカーで駅前の銀行へ。用事を済ませてもぐっすり寝ているので今がチャンス!と駅前にできたサブウェイで早いランチをとることに。なのに席に着いてさあ食べよう、とするとなぜ目が開く?一体なんの嫌がらせなの・・・。おとなしくしてくれてたけどいつぐずるかと気になって急いで食べました。ちぇー。
帰ってきて授乳してしばらくはご機嫌だったけど、家にいたらおもちゃを与えつつかまってやらないと機嫌悪くなるし、ぐずってきて抱っこしたら寝るくせに置いたらギャーだし。
昼間は乗り物でウトウトする程度だし、睡眠時間は大人並み。もっと寝た方が絶対いいのに。

*1:車、ベビーカー、抱っこ紐のどれでも寝る。