pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

通院日

4週間に1回だといろんな手順を忘れるね。採血後に飲ませる薬の準備とか。
経過は良好でまた薬の量が減りました。しいて言えば貧血気味なのでお母さんが鉄分をしっかり摂るようにと。先日の4ヶ月健診の話をしましたが今日の測定値は身長62.2cm体重6830gで多少の誤差はあるとしてもまあ心配ないとのこと。まれに薬の量が多いことで成長が抑えられる場合もあるらしいけど。
今日も採血は腕からサクッと採ってもらいました。上手な先生でよかった。
帰りに義母とごはんを食べ、必要な買い物に付き合ってもらい帰宅。むすこのおもちゃを買ってもらいました♪

【Fromママ】 ヒモだいすき

【Fromママ】 ヒモだいすき

それにしても今日は眠かった。昨日は夜なかなか眠らず、お風呂上りに寝かせたと思ったら30分でギャー。私もお風呂に入りたかったのでダンナ氏にまかせてたら上がるやいなや「代わって」と渡された。髪も乾かせずずーっと抱っこしてたけど寝る気配がないのでとりあえず一旦置いて、私も寝る準備をしてから寝室へ。何度挑戦しても置いたらギャーなので久々に抱っこしたまま添い寝しましたよ。それでも夜中に2回起きたけど。
その間ダンナ氏は普通に寝ればいいのに、泣き声で起こされるのが嫌なのか酒を飲んで自室にこもって朝まで寝てた様子。朝起きても超フキゲンで何も言わない。仕事もあるし夜中の対応するのは別に私でいいからさー、せめてフツーに「昨日結局どうやった?」とか聞いてくれてもいいんちゃう?息子の機嫌もとうちゃんの機嫌も私がとらにゃならんのか。