pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

緊急避難

大体16時くらいから判で押したように始まる黄昏泣き。今日はダンナ氏飲み会で不在の上、母から「晩ごはんのおかずいるー?」とメールがあったので実家に非難することに。
実家で転がしてるとこの時間でもなぜかご機嫌。こたつテーブルの横に転がしつつゆっくりごはん食べててもなーんも文句言われない。テレビ*1つけっぱなしだから?でも家だとテレビの前にいさせてもまったく効果なくぐずるしなー。久々においしくごはんをいただきました・・・。
なのに帰ろうと車に乗せたら突然泣き出した。これは着いたら即風呂に入れるしかない。しかも先に私だけ洗うとかやってる余裕ない!と沸かし始めたらいきなり爆睡。え〜そうなん?
じゃあかーちゃん先に入るよ・・・と洗って、浸かって、上がって髪も乾かして、それでもまだ寝てるのでこの隙に息子の手足の爪を切ってから起こし、風呂に入れました。やれやれ。

*1:テレビに子守りをさせてはいけないって?できるならそうするさ!!