pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

[むすこ]予防接種

今日は初めての予防接種。三種混合とヒブ、肺炎球菌。注射自体は慣れてると思うんだけどねー。通院のたびに採血してるから。
接種後腕が赤くなってたのでちょっと様子を見るよう言われました。なんなとあるなー。
買い物でもして帰ろうかと思ってたけど、まっすぐ帰宅。でも帰宅後はまったく寝ないし抱いてもぐずりまくり。熱はないし乳も飲むけど・・・注射のせいなのかどうなのか。
仕方ないので抱っこ紐でかかえたまま洗濯物たたんだりしながらダンナ氏の帰りを待ち、速攻で風呂に入れましたが効果なし。その後も結局いつもの就寝時間までぐずぐずでした。リズムを崩してまで賭けに出たのに・・・。相変わらず黄昏泣き継続中。それとも風呂入れて寝かしつけてあわよくばゆっくり相棒2時間SPを観たいという母のもくろみに感づいたのか。