pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

まさか!!

今日は一日家で手仕事にいそしんでいたのですが、朝から下腹部がなんとなく重く、もしやこれって破水?な感じが。結果的に破水ではなかったのですが。
破水って基本ドバッと出るものらしいけど、本とか見たら量が少なくて気づかなかった人もいるって書いてるし、私の場合痛みとかいろんな症状に対する感受性が鈍い可能性があるので、手遅れになったら怖いと思い結局夜になってから病院に電話しました。このままじゃ気になってお風呂も入れないし。
「このまま様子見てていいですよね?」と聞きたかっただけなのに「破水だったら即入院になるから準備して来て」と言われ、とりあえず入院の荷物を準備して、タクシーで病院へ。ダンナ氏はまだ仕事から帰ってなかったし、おそらく大丈夫だろうと思ってたから一応電話で受診する旨を伝えて、後から来てもらうよう伝えたつもりだったのですが・・・。
こんなとき彼はあまり役に立たないということがよくわかりました。仕事で疲れてるのはわかるけど、こんな状況でもいたわってもくれないし(涙)でもまあ本番を迎える前に期待のしすぎは禁物だということがわかってよかったです。
それにしてもダンナ氏だけじゃなく、みんな私のことを「絶対大丈夫」って思いすぎちゃう!?