pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

定期健診

37w0d。
午前中はまた性懲りもなく大塚屋に行ってたので夕方に健診。最初に助産師さんに「次回はNST*1をやるので予約時間の50分前には来てね。今日みたいにギリギリの予約はやめてね」と言われました。いっつもいっぱいで予約が取れないのは病院の都合じゃーん。とちょっと思った。
お腹の子は今日は完全に後ろを向いていたらしくせっかくの4Dも役に立たず。なかなか顔を見せてくれないんだよねー。もったいつけられてる。
内診の結果胎児はだいぶ下りてきてるみたいで「いい感じ」とのこと。体重も前回より1キロ増えて*2はいたものの現段階の許容範囲なので問題なし。やさしい院長先生のお話でちょっと救われたよ。健診はこうあるべきだよね。
このまま無事に予定日を迎えられるといいんだけど。でもまだ入院セット用意してないや。

*1:ノンストレステスト。胎児監視装置というモニターをつけて心拍数の変化をみるものらしい。

*2:前回が空腹すぎた。