pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

あるこう

とにかく歩く!というわけで朝から近所にある大学のキャンパス内をぐるぐる散歩することに。家の周りは基本坂道なので、行きはいいけど帰りがつらいのよねー。でも学校敷地内なら基本平坦なので楽しいかと。
道は広いし、人通りは少ないし、木々の生い茂る遊歩道や池もあったりしてなかなか快適。普通に犬の散歩してるおじさんとかもいるし妊婦が歩いてても何の違和感もないようです。
でも結局食堂や売店以外に目的地がないとモチベーションが上がらず(笑)結局学内の本屋で立ち読みした雑誌に載っていたスイーツを買いにそのまま反対側の駅に出てぐるっとまわって帰ってきました。本末転倒?まあ体力をつけるために歩くことが目的であって、別にダイエットしなくちゃいけないわけじゃないからね・・・ごにょごにょ。