pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

定期健診

33w0d。
前回体重増加で叱られたものの、毎日家で測るぶんにはまったく増えてなかったこの2週間。あまり無理して次回にハードルが上がってもいけないと思い、昼は普通にドトールで食べてから行きました。念のため衣服はぺらっぺらで行きましたが(笑)その甲斐あって体重は前回より減ってました。ひとまずホッ。ただ尿たん白+だったので塩分を控えるようにとのこと。あとは運動。
それと少し前から首から胸元にかけての湿疹がひどいので軟膏を処方してもらいましたが、子ども自体は順調に育ってます。
以前は「ポコッポコッ」という感じだった胎動も、「ドゴンドゴン」に変わってきてます。中から押されて腹が変形して硬くなったりはしますが全体が張るというのはあまりなく、張り止めの薬ももう飲まなくていいらしいです。やっぱり仕事やめると落ち着くね!ほんとに疲れたときってお腹が肉ごと下がるというか、まるごと下に移動してるのがわかるもん。
今までまったく行けてなかったナントカ教室やらも行かなくちゃね。ああ夢の産休生活!