pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

立つ鳥後を・・・

昨日のうちに職場へのご挨拶は済ませたものの、今日は以前から決まっていたトドメの休日出勤。とはいえもう有給出して自分の片付けに専念させてもらいましたが。
それにしても今週は忙しかった。倒れるかと思った。実は出産予定日が最初の健診から4日ほど早まっていてそれを届けるかどうか迷ったけど、途中で変更すると産休中に代わりで来てくれる人の勤務日数も変わっちゃうし、有給もたくさんあるし「何かあれば有給使うのでいいです」とそのままにしてたのよね。今年度職場の体制が変わらなければもうGW明けくらいから前倒しで休むつもりだったのに、今の時期がいちばん忙しい時で穴を開けるわけにもいかず、結局産前8週を切っても働いちゃったよ。
デスクの中身を空にして、とりあえず体裁だけ整えて。個人のファイルとかこまごましたものを持ち帰ったら紙袋に5つほどになりました。これどうやって自宅に収めよう・・・。
何はともあれとりあえずここでひと区切り。あとは無事に産むことだけを考えて過ごします。ありがとうございました!!