pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

定期健診

27w0d。
前回切迫早産の診断をもらったものの、この時期仕事も超忙しく。なかなか休むこともままならないまま生活していました。暇さえあれば水平になる(=横になる)ようにはしてましたが。今日は内診がなかったのでなんとも言えない、とのことでしたが胎児の発育には異常なし。念のため服薬は継続です。
玄米ごはんのお弁当効果?もあってか、体重も維持できてて褒められました。いぇい。早速帰りにコンビニ寄って、車の中でソフトクリーム食べてやりましたよ。
「仕事も家事も8割で」とは言われてるので油断は禁物ですが、とりあえずひと安心。体重管理ももう少し頑張らないと。でも最近仕事から帰ったらとりあえず水平になるようにしてるし、そうするともれなく眠ってしまうので晩ごはんまでに間食をすることはなくなったかも。夜8時以降は食べない方がいいと思ってましたが、ひとりでテレビ観ながら無言で早食いするよりもちょっとくらい遅くなってもダンナ氏とくだらない話をしながら食べる方が精神衛生上いいような気がするし。