pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

機動力発揮

車の定期点検→万博公園で陶器市→三田アウトレットと思いつきながらも盛りだくさんの一日です。
車を点検に出してる間に代車で万博に行って、小皿やぐい飲み、あとなぜか塩わかめをお買い上げ。いつもは陶器市のテントは人だかりなのに今日は端から端まで見渡せるよ。本当は今日から万博公園はさくらまつりでにぎわってるはずだったのに、桜はまったく咲いてないし風は強くて寒いしで全然人がいませんでした。
その後車を引き取り、箕面のバフ・ストックヤードでランチ。やっぱり定食はすばらしい。サバのムニエルおいしかったー。
そして三田へ。目的はサンクゼールのトマトソースだけだったのが、バニスターでめずらしくサイズの合う靴が残っていたので即買い。華のあるぺたんこ靴を買い足したかったのでいい出会いでした。でもそこで「2点以上お買い上げでさらに10%オフ」につられて他のものまで買ってしまうのが賢い消費者になれないところ(笑)
せっかく三田まで来たのだからと近くに住む友人一家を呼び出し、一緒にお茶しました。3歳の娘ちゃんはちょうどお昼寝の時間だったらしく、カフェに入ったら広いソファ席でぐっすり眠ってしまいました。あったかかったしね。でもお昼寝から覚めた途端に「おなかすいた〜。ケーキは?」と言い出した。
そう、確かにチーズケーキをオーダーしたとこまでは起きてました。でも来る頃には眠っていたので目覚めたときには大人たちの胃袋に入りお皿もすっかり下げられた後。なのでみんなして「食べてないよ〜」とごまかしましたが眠りに着く前にケーキを食べようとしてたことはちゃんと覚えているんだね。おそるべし。
ちなみにウチのダンナは人を呼びつけてお茶しといて、その間にひとりでまた買い物に行ったりして失礼極まりなかったです。