pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

ちゅうか?

  • 海老とブロッコリーの香味炒め、もやしと人参のナムル、卵とトマトのスープ、ごはん。

知ってたことだけど「夜8時以降はできるだけ食べない」を今さらながら実践しようとしています。なので今週はダンナ氏の帰宅が遅い日が続くことが確定していたのもあり、今まではたいてい彼の帰りを待って一緒に食べていた晩ごはんも19時半までに連絡がなければ先に食べることにしました。
でも先に作って後からあっためるのも面倒なんだよねー。みそ汁一杯とか。揚げ物はまあしないとして、たとえば焼き魚とかって先に焼いててもいいの?菜っ葉の煮物とかもぐずぐずになるし。うちの母親なんかも私が遅く帰ってもそれから揚げ物してくれたりする人だったから、そういうもんだと思ってました。こうなるとある程度メニューが限られてくるよね?