pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

ごあいさつ

毎年恒例のダンナ氏実家へ。お正月だし!ってことで大手を振って和装です。着物は着れる時に着とかないとね!
着物はダンナ氏母に最初にもらったおさがりの小紋。ピンクとブルーの花模様なんて・・・と思いつつ着たらポリのプレタだったようで、サイズ的にも着やすかった。帯はネットで買ったもののなかなか出番のなかったアンティーク。松?の柄と銀色の刺繍がおめでたいかと。でも帯を緩くしすぎたのか、帯板が出ちゃってますね・・・。あとは椿柄の羽織とファーでぬくぬく。手袋とヒートテックも仕込んで防寒対策は万全です!
で、あまりにもごちゃごちゃしてはいけないので帯締め半襟、足袋は白で。ダンナ氏母にも褒めてもらったのでよかった。