pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

大晦日

今日は朝からひと通り掃除して、午後からはおせち作り。そんなにやらなくていいのに・・・と言われながらずっと台所に立ちっぱなしでした。あわただしく働いてるようでいて、一日家にいるというのはなんとなくのんびり気分。昨年の大晦日はカウントダウンで不在にしていたのでね。
年越しそばは天ぷらそばにしよう!と海老を用意しましたが衣が薄すぎて素揚げ状態に・・・。あとから天かすぶちこんでごまかしました。ははは。
ところで年越しそばって31日ならどのタイミングで食べてもいいの?ニュースとか見てたら昼間からお蕎麦屋さんで食べてるけど・・・。わが家では昔から夕食後しばらくして22〜23時くらいに食べてたのでそういうもんだと思ってましたが。