pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

どよううし

  • うな丼、しじみのみそ汁、小松菜のおひたし。

今日が土用の丑の日だということをすっかり忘れていましたが、昼に職場の人がしっかりうなぎ弁当(愛妻)を食べていたので思い出しました。
今日はいいうなぎが食べたい!!といつもよりいいやつを買いました。夕方スーパーに行ったらまさに焼きたてのがあって、すぐに食べたい衝動に駆られてダンナ氏にメールしましたが、即時に「待て」と返信が。ちぇー。
踊らされてるとは思いつつも土用しじみも購入。ついでに土用餅も入手しようと和菓子屋さんを2軒訪ねましたがどちらも定休日でした。商売っ気ないなあ。結局スーパーで買っちゃったわ。