pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

なぜか

今日も朝から和裁教室へ。先日仕上がった木綿の着物、初お披露目です!自作ついでにファブリック帯締めて行こうとコーディネートしていたのに、たたみじわが気になって断念。結局、骨董市で買った1,000円の絞りの帯に、先週教室で買った竹柄のハギレを帯揚げにしてストラップのパンダと合わせました(笑)
自分サイズの着物って初めてだけど、なんか中古を着慣れてるせいかすごく大きく感じる!いつもの調子で腰紐を下目に着付けたら、おはしょり出まくりでした。あと木綿はやっぱりなじむまでは足さばきがちょっと悪いかも。
今日はなぜか教室のイベントで天然酵母のパンの販売が!事前にカンパーニュとメロンパンを予約してたので引き取って帰りました。帰宅後がまんできずメロンパンをひとつ食べましたが・・・中がもっちりしておいしかった!