pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

常夏の島へ

ダンナ氏兄の結婚式のため、お休みをいただきグアムへひとっとび!しかしリゾートにまったく興味のないダンナ氏は久々の海外だというのにテンションは上がらず。まあ今回は自主的に計画した旅行ではなく「付き合いで仕方なく」という気分だったのでしょうけどねー。
そんな気分がさらに盛り下がる!選択の余地のない機内食はべちゃべちゃの焼きうどん。大阪発だから?nwaだし期待してなかったけどさ。行きはダンナ氏兄&お嫁さん一家と同じ便で出発。平日のためか飛行機はガラガラでした。昨夜は睡眠3時間でかなり眠かったのに、飛行機内はなぜか足元が冷えまくりであまり眠れず・・・。
ホテルに着いてひと休みしてから、出発前に申し込みをしていたトレッキングツアーの確認及び支払いのため出かけました。荷作りのときにちゃんと念押ししたのに、トレッキングに必要な水着とリュックを持ってきてなかったダンナ氏。ホントにやる気なし。仕方なくマイクロネシア・モールまで行って、安いものを選んで調達しましたが、無駄な出費だ。