pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

ありえない

先日「つめ放題千円」で買ったものの一枚。シミがあったけど気になるほどではなかったので着てみました。この帯も買ったまま使っていなかったので初お披露目です。半襟も渋めですが緑と赤で金色の星型刺繍とかついてるので一日遅れのクリスマス?なコーディネート。季節先取りの着物ルールをまったく無視してます。まあ地味なので誰も気づかないと思いますが。寒いかと思って下にタイツ仕込んで行ったら、天気がよかったためか歩いているうちに汗ばんできました。ヒートテックおそるべし。
そして今まで見て見ぬフリをしてきましたが、リサイクルで買った着物はどれもこれも裄が短い!丈はなんとかなるのでだましだまし着てたけど、このつんつるてん感はどう考えてもおかしいんだろうな・・・。そろそろお直しの練習するかー。