pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

適当に

友人宅に行くためだけに夕方から着付け。コンビニで待ち合わせした別の友人にも「今日何かあったの!?」とドン引きされましたが(笑)そういう反応にも最近けっこう平気になってきました。
着物、帯ともに夏の骨董市で仕入れた千円以下*1のもの。草履とバッグを除けば今日のコーディネートで一番高いのは別珍の足袋だったりします。裏がネル地でめっちゃあったかい!
[rakuten:kimonocafe:826299:detail]
友人宅の三姉妹の中では最近「マッサージやさんごっこ」が流行っているらしく、同行した友人は着くやいなやうつぶせに寝かされ手厚いマッサージを施されてましたが、私の格好を見て「これやったらできへんや〜ん」と長女がダメ出し(苦笑)

*1:安く買ったものほど自慢したくなる大阪人気質。