pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

がっかり

ちょっと前に話題になってた?「白いたい焼き」の店が近所にできてたので一度買ってみよう、と思って買ったのですが・・・。なんでしょうねぇ。
たい焼き自体は皮がもっちりしててあんのバリエーションもあり悪くはないのかもしれませんが、歩道に面したカウンターの中は一坪ないくらいスペースに、エレクターシェルフがひとつあるだけ。つまりそこで焼いているわけではなく、注文すると常温保管されているそれぞれのタッパーから取り出して家庭用のオーブントースターで温めるだけ。
たい焼きやたこ焼きは目の前で焼いてナンボでしょう!!匂いとか、温度とか、五感に訴えない食べものなんて・・・!これで140円は高すぎる。設備投資もいらないしなんか店舗拡大してるみたいだけど、これじゃあすぐつぶれるだろうなー。少なくとも私は買わない。これなら冷凍食品のたい焼き買って家であっためるほうがよっぽど美味しい。