pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

貯蔵用

今日は休日出勤の代休だったので友人にコストコ連れてって*1もらいました!会員になるほど通うことはまずないだろうし、とりあえず平日に一度行きたかったの。
店内はだだっぴろい倉庫状態なのでこれまたばかでかいカートを押しつつ進みます。基本的にジャンクなもの*2が多い気がするので山盛り買ったりはしませんが、とりあえず買いたかったのはパンとピザ!クロワッサン12個で890円、ピザは1,400円で43センチ角。マフィンも買って友人と半分に分けたり。帰ってすぐに小分け冷凍作業をしましたが、冷凍庫パンパンですよ。
それぞれの単位が大きいので安いかも・・・?という気になるけど実はそうでもない。しかも冷静な判断ができなくなって必要ないものもたくさん買ってしまうから、これは節約じゃなくてレジャーですね。

*1:連れてってもらう」と言っても現地集合現地解散ですが。

*2:袋が枕みたいなサイズのポテトチップスとか。