pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

ど真ん中

 
もちいどの通りから路地を入ったところにあるヒヤシンスカフェは、築100年の茶屋を改装したという私の好みを絵に描いたようなカフェ。佇まいも素晴らしい。
もちろんインテリアも期待を裏切りません。そうそう、押入れや床の間はこうやって使うのよ・・・!
 
日曜日だというのに他にお客さんはおらず、ゆったりのんびり。ランチも結構選べます。私が食べたのはムサカ。最初のスープ(じゃがいもとセロリのヴィシソワーズ)も美味しかったし、パンとライスでパンを選択したらこれが大正解!自家製というのは後で知ったけど、なんか絶対パンが美味しいような気がしたのよ。最近鼻が利くなあ。食後のコーヒーもすっごく美味でした。
2階の窓から見える風景・・・近くなら絶対通ってる!