pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

散財

新たな資金の流出先、着物。今日は朝から問屋へ行って、帯枕とか裾よけとか基本の小物をまとめ買い。
その後実家の近所の商店街にアンティークの着物を売ってる店があると聞き、行ってみました。
その店は以前から知ってたものの、着物も3枚ほどかけてあったけど狭い店だから骨董の皿とかハギレくらいしか置いてないと思ってたんです。でもその中から帯揚げと帯締めを選んでいると、倉庫にたくさん着物があるというじゃないですか!店が狭いのでしばらくディスプレイして売れなかったものは解いてハギレにして売ってるのだそう・・・もったいない!!奥から出してもらった大島紬はなんと5,000円。さすがに勢いで買うのはためらわれたのでまた今度連絡の上行くことにしました。ああ歯止めがきかない!!