pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

レーシックその後

休日出勤の代休を利用して3ヵ月後検診に行ってきました。結果、両眼1.5異常なし。目が乾く、と言ったらまた目薬くれました。もちろん無料。今後は検診の必要はないけど、おかしいと思ったら来てくださいとのこと。目薬欲しくなったらまた行こう(笑)
平日の昼間、一応マスク着用で出たので用事だけ済ませて帰ろうと思ったのに、通りすがりに献血センター寄ってしまいました。いや、「パーソナルカラー診断」をしてくれるって書いてたからつい・・・でも行ったら「人数がいっぱいになったので受付終了」と言わました。でも「じゃあいいです」と後には引けず、血だけ無駄に400抜いてみました。いや、血はいいんだけど1時間以上*1無駄にしたのがもったいなかった・・・。
ちなみに献血は10年ぶり。でもデータって残ってるのね。恐ろしい。

*1:けっこう混んでた?しかも時間のかかる成分献血の人が多くて。みんなヒマなのか?