pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

母の日

今日はダンナ氏母のところへ行きました。いつもは昼間から飲むので電車で行くのですが、ダンナ氏母が近々引っ越しをするため、置きっぱなしにしているダンナ氏の荷物の引き取りもかねて今日は車で。
ダンナ氏が自室の本などを仕分けしてる間ヒマかと思いきや、おかーさんが処分しようとしていた着物を大量に譲り受ける運びに!本当はもっとたくさんあったらしいけど、ちょっと前に人にあげちゃったらしいのよね・・・残念。私も着物が欲しくなってきたのってつい最近なもので仕方ないんだけど。主に浴衣やポリなどの練習用にできそうなものをメインに桐箱ごといただいてきました。正絹のもあるからちゃんと着ようと思ったら裄だししなくちゃだけど。あとは帯だ!