pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

とりとめなく

今日は早起きしてけっこういろいろしてました。箇条書きにするとこんな感じ。

  • まずはゴミ出し。土曜日にダンナ氏が枯れ葉*1を掃除してくれたのでそれも。
  • 朝食はホットサンド。パストラミビーフとチーズ、たまねぎ、きゅうり。
  • 朝食後はチラシチェックしてスーパーに買出し。車で行ったら開店前に着いてしまいました。はりきりすぎ。
  • ちまきとかしわ餅は絶対買うよう命じられました。ウチ子どもいませんけど?
  • ついでにユニクロで限定価格のパンツを買おうと試着したもののしっくりこないので却下。
  • 帰りに花屋に寄って来週の母の日のアレンジを注文してきました。去年は紫のカーネーションだったので今年は違う色でオーダー。
  • ようやく衣替えできました・・・。ニットとか大洗濯大会。しかも自分のものだけ。
  • 昼食のパスタはちょっと豪華にシーフードジェノベーゼ。作りおきのソースに帆立、たこ、海老!このソースだけはダンナ氏にいつもほめてもらえます(←不憫)スーパーでバゲットも買ったから薄めのガーリックトーストもつけました。昼間から白ワインとか飲んだりして。
  • 録画してた大河ドラマを観ながら浴衣を少し縫い進めました。
  • 約1ヶ月振りにフィットネスへ。GWで誰も来てなくて貸切状態でした。仕事の都合で今月いっぱいで退会しますがスタッフのお姉さん、「太る体質じゃないと思うけどこれからも体は動かすようにしてくださいね〜。年齢が年齢なんで・・・」ってひとこと多いよ*2!!
  • 最近めっきり行かなくなった本屋で雑誌やら着物関連本を立ち読み。
  • ドラッグストアで洗剤とか日用品を大量に買い込んだりしてまた重い荷物を持ち帰る羽目に。車で買いに行けばいいのに安さに負けてついつい腕力鍛えてます。でもいろんなものが切れそうで気になってたのでひと安心。
  • 夕食は和食で。食後にヒロタのシューアイス。
  • 自分の部屋用にペーパートランクを買おうか迷い中。
  • 何やってる人なんだろう、私(笑)

*1:向かいの公園からきたもの。ウチには庭はないからね!!

*2:このお姉さんがいちばん偉い人っぽくてそんなに若くもなさそうなんだけどなんか絡みにくい。前に「足首を動かして血行促進」の話をしてたら「私足首細いんですよ〜」と言い出した。何それ自慢?